2014年10月29日水曜日

ブラックバスでブラックバスを釣ったよ!ブルーギルじゃなくバスの生き餌釣り


先日、琵琶湖に行った際に、ルアーで釣れた小さなコバス。

約15センチぐらいの小さな小さなブラックバス。

ふと思いついた、というよりネットのどこかで見たのでしょう(笑)。

大きなブラックバスは、ブルーギルや小さなコバスで釣れると。

一番釣りやすい生き餌は、ブルーギルらしいですが、この時は、おもいつきてやったので、バスでバスが釣れてしまいました。

たまたま、撮影していたので、食べる瞬間も撮影できました。

水面で泳がせているコバスにむかって、大きめのブラックバスが襲い掛かってきます。

感動です。

じゃあ、動画を載せておきます。


【衝撃映像】 釣れたバスでバスが釣れたんだけど(笑)





まさに、衝撃映像が撮影出来て感動です(笑)。

釣れた小さなブラックバスを頭からガブリと行くかんじで、飲み込んだように見えました。

まさかとおもったので、一瞬、身体が固まり呆然としてしまいました。

ガッツリと、大きなバスが釣れました。

大きいと言っても、小さめで30センチちょいぐらいです(笑)。

でも、バスがバスを襲う。

弱肉強食の世界ですね。

近いうちに、ブルーギルで、ブラックバスを釣りに行こうと思います。

ブルーギルの生き餌なら、釣れるブラックバスはかなりでかいと思われます。

最低でも30センチ以上。

40センチ、50センチ、60センチのブラックバスも釣れるかもしれません。


ブラックバスの世界最大記録は、公式では、琵琶湖で釣られています。

その時に釣ったのは、ブルーギルの生き餌で泳がせて釣ったらしいです。

凄いですね。


約73センチぐらいだったと思います。

自分もやります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。