2013年6月3日月曜日

神様・仏様・マツモ様!!!マシモ様とよばれているらしい 物凄いパワーをもった水草なので、取り入れてみたら、異常に成長しはじめているぞ



マツモ。

神様・仏様・マツモ様とネットで見かけた。

物凄く、成長が早くて、水槽内の色々な有り余る栄養を吸収してお魚さんにとって、最高の手助けをしてくれる神様らしい。

はじめ、カモンバ、アナカリス、もうひとつは不明の水草をセットしました。

自分はド素人アクアリストなので、カモンバの事をマツモだと思い込んでいました。ただ色々ネットで調べていると、俺のはマツモじゃない!!

カモンバじゃないか!!!


と、気づき、マツモを購入してきました。

意外に高い値段にびっくりです。

ほんの2本入って、500円もしました。たけえなあ。

ただ、高いだけあって、やはり、物凄いパワーを持った水草のようですね。




はじめに、こんな感じでした。マツモ様は一番左側のやつです。60センチ水槽の半分ぐらいが、高さでした。

それが、36時間後には驚くべき成長を見せましたw。




真ん中ににょきりと細長く、水面につきかけています。たった36時間で、約長さが倍になりました。

ブログを更新している今現在、さらに成長が続いています。

24時間で、約7センチの伸びを記録しております。

さすがに、マツモ様です。

これで、グッピーが子供を産んだときに、隠れ家がうまく作れそうで嬉しいです(笑)。



それでは、最後にYOUTUBE動画をのせておきます。


ド素人アクアリウム 神様・仏様・マツモ様が36時間で倍になったw 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。