2013年6月3日月曜日

アクアリウムを始めたぞ サワガニ、グッピー、ネオンテトラ、アフリカンランプアイ、なんとかノーズテトラとかを60センチ水槽で

ついに、ついに、禁断のアクアリウムを初めてしまいました。 

アクアリウムは心が癒されるのでいいですね。

 さらに、魚とかの成長を見守ることにより、なにか何も考えずにまったりといい気分でいい時間を過ごせるような気がします。



  カニ15匹水槽に、グッピー&ネオンテトラ&マツモ等の水草まで衝動買い!!


サワガニはスーパーで購入しました。食用です(笑)。でも、食べずに飼育していきます。




そして、お魚さんは急に水槽に入れてはいけません。温度の急変にびっくりして、体調が悪くなる可能性があるらしいです。なので、じっくりと小一時間ほど、水槽に浮かべておいてから、徐々に温度変化をさせて、水槽に放つといいらしいです。動画をYOUTUBEにアップロードしてあるので、
載せておきますぜ(笑)。

お魚さんグッピー&ネオンテトラの水合わせ! guppy & neon tetra! 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。