2013年7月5日金曜日

フィーグラディダニオが渓流魚みたいで綺麗だ


フィーグラディダニオという魚を飼育しています。

外で(笑)。

ミャンマーの魚らしいです。

あまり日本にはガンガン輸入されていないみたいで、まぁちょいちょい入ってくるような熱帯魚のようです。

あんまり、ガンガン売れるような魚じゃないのかもしれません。



私の場合は、はじめは、60センチ混泳水槽で育てていたのですが、

あんまり混泳に向いていないという事に気が付きました(笑)。

なので、外で発泡スチロールの中に入れて、飼育しています。

乾燥赤虫を入れると、ばくばく激しく食いついてくれて楽しいです。

写真を載せておくわ(笑)。




こんな感じです。

なかなか、マグロのような体形でいいですね。

冷静に見ると、グッピーやネオンテトラの方がものすごく綺麗な熱帯魚だと思いますけども、あまりにも見慣れると美人も飽きるみたいな感じなのかもしれませんね。

このフィーグラディダニオは、しぶくてかっこいいというか、とにかく小型の渓流魚の風貌がいいと思います。かなり気に入っておりますw。

水槽内にリング炉材がころがっていますが、私はあまり美観とかは気にせずに、物凄く適当にやっていますので予めご了承ください(笑)。


動画も載せておくわ(笑)。

チャンネル登録もお願いします!(笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。