2013年10月8日火曜日

米の容器の中に、ゴキブリ?変なコメの虫が発生していたなんだこれ?



こんばんわ。

嬉しそうに動画にしてみたので、さっさと見て下さい。


【衝撃映像グロ注意】 ☆米びつに大量のゴキブリ大発生!!?








これ、なんだろう?何のムシだろうか?

米虫なのか?どうも、ゴキブリではないっぽい。

完璧に衝撃映像だと思います(笑)。

おいおいおいおいおいおいいいいい。

ググって調べてみたらすぐに答え出たわ。

どうも、この虫は、メイガという名前の蛾のようなものに、変身する虫みたいだ。


以下リンクより見れるぞ。ウィキペディア情報だけどw。

メシメマダラメイガ


それにしても、気持ち悪いわぁ。

こんなへんな、蛾みたいに変身するとわ。

米は、このメシメマダラメイガの幼虫を取り出して、さっきご飯をよく洗って、炊いて食べたわ(笑)。

気持ち悪いわぁああああああああああああ。

メイガ科に属する昆虫幼虫は、シンクイムシ(芯喰い虫)と呼ばれ、農業害虫として忌避されている。

たまらんわ。ほんまに。

ウィキペディアによると、毒性はないため、問題ないようですが・・・。

毒性はないため、中身を陰干しまたは天日に干し、精米すれば、多少食味は落ちているが、十分食べることができる。

まぁ、しょうがねえな(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。