2014年1月27日月曜日

衝撃映像!!毛ガニが河童になった!!!  毛蟹の拡大映像 Expanding video of crab



以前から、毛ガニを買おう買おうと思っていて、今日ようやくスーパーで購入してきました。これは、980円なのですが、貧乏人の私にとって、夕飯のしかも一品で980円って、少々高いなぁという思いから、なかなか購入に至らず。



でも、今日、思い付きで買いました。



毛蟹はネットで調べたところ、蒸したほうが美味しいと声がありました。

料亭や料理屋さんでは、ゆでるよりも蒸しているらしいです。



やはり、ゆでるとエキスが逃げるからでしょうね。



まぁ、こんな毛蟹だよ。見てください(笑)。河童みたいに見えました(笑)。











この毛蟹を調理している動画を作っています(笑)。



とりあえず、現在、蒸しあがり、冷蔵庫で冷やしている状態です。



個人的に、蟹といえば、冷えている方がおいしいような気がしています。



好みもあると思いますが(笑)。



この毛蟹は北海道産とされていました。



北海道の寒い海で、最強のエキスを蓄えているのでしょう。



また、毛ガニの調理動画ができたらyoutubeに動画をアップします(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。