2014年6月11日水曜日

きかんしゃトーマスの木製シリーズ ゴードンの短編映画撮影とか(笑)



こんばんわ。最近、きかんしゃトーマスのYOUTUBE動画投稿が多くて、一部の人からは、やめろと言う声も頂いています(笑)。

でも、しょうがないじゃないですかぁ。自分の思いの向くまま生きていたいので、好きに生きていこうと思います。

たぶん、やめろと言う人は、普通の会話とか料理とかアクアリウム動画とかを投稿しろといいたいのかもしれません。

もしくは、存在そのものがうざくて、じゃまなんだよおまえは!!!

という考えの人もいるでしょう(笑)。

まぁ、それはよしとして、今回、きかんしゃトーマス木製シリーズのゴードンの動画をご紹介します。

なかなか楽しく撮影できたと思います。

で、ひとつ、YOUTUBE動画投稿で、著作権というか、音楽の第三者コンテンツの一致について、少しお話したいと思います。

以前から、YOUTUBE動画投稿の著作権の部分で、音楽は人の曲をかってに使ってはいけません。

ただし、YOUTUBEの動画作成ツールからの音楽は、収益化してもよいと聞いています。

で、今回、ノエル何とか?とか言う人の、ボーカル付きの音楽がYOUTUBE動画作成ツールの部分から使用したのですが、第三者コンテンツと一致しましたと出ました。

一体どういうことなのだろうか?

過去にも、このノエル何とかさんの曲(YOUTUBE動画作成ツール内にある)を使用させて頂いたときには、収益化は何も問題なくできました。

ただ、今回、ゴードンの動画の中で使用してみたところ、いきなりこのノエル何とかさんの曲の部分が、第三者コンテンツと一致しました。と表示されました。

なんだか、めんどくさいなぁと思いつつ、異議申し立てに説明を書いて申し立てしたのですが、以前から、申し立てしても、何か月もほったらかし状態にされたことがあるため、もうこの曲入りの動画は削除しておきました(笑)。

YOUTUBEさんもかなり忙しくて、なかなか一人一人に対して、迅速に対応できないのだと思います。

なので、音楽と著作権の部分に関しては、色々あるのだと思いますが、YOUTUBE動画作成ツール内にあった曲でも、第三者コンテンツと一致しましたということがあったことを、ここにご報告しておきます。

もしくかすると、以前は収益化に使用してもOKだったけど、途中から駄目になったというパターンかもしれません。どうなんでしょうね?

まぁ、前置きがダラダラ長くなりすぎました(笑)。


じゃあ、きかんしゃトーマスの木製シリーズのゴードンの動画を適当にご紹介しておきますので、興味のある方は、ひまつぶしに見てやってください。


☆事故は起こるさ☆ ゴードンのひとり旅 きかんしゃトーマス木製シリーズ 落下&交通事故 THOMAS & FRIENDS GORDON WILL HAPPEN ACCIDENT




☆外出&お散歩☆ ゴードンとトーマス きかんしゃトーマス木製おもちゃ THOMAS & FRIENDS GORDON & THOMAS WOODEN RAIL MOVIE



木製シリーズのゴードンとトーマスで遊びましたが、プラレールシリーズと同じで、投げても、落下させても、手荒に扱っても、壊れることなく、遊べました。
きかんしゃトーマスの木製シリーズの説明書にも書いてありましたが、子供が何年も遊んでも壊れないように、考えられて作られているみたいです。
かなり、頑丈なおもちゃで、よくできているなと思いました。

じゃあ、また、定期的に、きかんしゃトーマスのYOUTUBE動画も作成していきます~~~。

じゃあなぁ~~(笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。