2013年5月10日金曜日

この間、投げ釣りに行ってきた 釣果は?クエ&カサゴ!!!!?


先日、とある秘密の場所に友達と釣りに行ってきました。

なかなか素晴らしかったです。

ちょっと、みてもらいましょうか。


衝撃 超大物が激しく引き込む瞬間!!! クエか!!!!? 





どうですか?この物凄いひきは。
凄すぎですね。たぶん、90センチオーバーのクエだと思います。
クエは釣ったことないのですが、かなり大きくなる魚で高級魚だと聞きます。

たぶん、クエだと思います。

完璧にやらせですけどね。実際は根がかりしてしまって、気分を害したので、
無理矢理、演出でやっているだけです(笑)。

釣れないって寂しいですね(笑)。

まぁ、こういう演出も釣りの醍醐味ですよね。実際、友達が凄く嫌がっていましたけどね(笑)。うっとうしいらしいです(笑)。


少し、今回の釣行の雰囲気を紹介します。



海釣りの神様です 海釣りの天才 参上 







どうですか?この雰囲気。海っていいですね。非常に休日を満喫できる雰囲気を味わいました(笑)。

このバックコーラスというか、沖縄民謡みたいな音楽が流れていますが、これは、後付けの音楽ではなく、たまたま、後ろに、通りすがりの人が、海で沖縄民謡みたいなものを実際に演奏しながら歌っていたのです。

感動ですね。雰囲気とマッチしていて、釣りの雰囲気もよくなりました。
波の音にも感動しますよね。


じゃあ、少し、手作り感あふれるYOUTUBE動画を作成したので、見てください。かなり上手くできあがりました。魚の物凄いひきを感じてください。


すげええぇぇぇえ!超巨大座布団カレイか!? 一体どうなってしまうのか?Influence of a huge flounder!? 




どうですか?この超巨大な座布団カレイと思われる。物凄いひき方。圧力がはんぱないですね。自分は超巨大カレイを釣ったことがないので、一度は、50センチぐらいのでっかいカレイを釣りあげてみたいです。自分が過去釣ったカレイで一番大きいのは33センチぐらいだと思われます(笑)。


そして、今回の釣りの釣果はこれです。クエの子供?たぶん、どんこ?クエじゃないと思う(笑)。


クエの子供!? 釣れたぜぇえええええええええ!! fishing in Japan 






完全にクエの子供じゃないような気がします(笑)。この魚は、子供にあげました(笑)。私が釣れた釣れたと騒いでいたので、近所の親子が近寄ってきて、話しかけてきました。しょうがねえので、10歳ぐらいの男の子にあげました。
男の子は、手で触って、魚の感触を楽しんだ後、海へ逃がしていました(笑)。
完璧にキャッチアンドリリースですね。

どうでもいい話ですね。


そして、今回の釣行のもう1匹つれたやつ。見てください。感動しますよ。

ついに 釣れた!! カサゴ 大爆釣!! やったぜ!!! Fishing IN Japan 




どうですか?凄いですね。YOUTUBE動画内では、カサゴだ、カサゴだとバカみたいに言っていますが、YOUTUBEのコメント欄でムラソイじゃないのか?と、突っ込まれて、ググって調べてみたところ、この魚は、どう見てもムラソイという、カサゴ科の仲間で、カサゴではなくて、ムラソイというらしいです。
そういえば、福島原発事故の影響で、ムラソイから何ベクレルの放射能検出というニュースを見たことあったな。

あのムラソイだな。

うん、中年になってきて、はじめて、ムラソイとカサゴの違いをネットで勉強させてもらいました(笑)。


ついに納竿や 楽しい1日だった でも 文句言いすぎて友達に無視されはじめたw 






はい、今回久しぶりの釣りは楽しかったです。
でも、あまり文句を言うのはやめましょうね。

また、釣りに行こうと思います。
次は、オイカワか、ウナギのどちらかと釣ろうと思います。
では、また(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。