2013年4月7日日曜日

最高級魚である キンキの煮つけを作ってみました うまいぞぉおおお



生まれて初めて、最高級魚と言われる幻のキンキの煮つけを作ってみました。
かなりうまいですよ。

これは、北海道産で、3匹398円でした。

かなりサイズは小さく約17センチぐらいのやつです。








食べてみた感想は、アイナメの煮つけによく似た味かな。いや、赤魚にも似ているかな。

ぜひとも、一度は食べてみたらいいと思います。

ただ、やはり、スーパーに行くと、他の魚より少々値段が高い。

庶民にはなかなか買いにくいですね。自分は、庶民ですが、安かったので買いました。

うまいぞおお。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。