2013年4月26日金曜日

ロシア産の大きなシジミの酒蒸しをYOUTUBEに投稿してあるぞ



ロシア産のシジミ。

凄いですね。

自分はスーパーで、あさりをの酒蒸しを作るために、アサリを買ったつもりだったのですが、じっくり見たら、ロシア産のシジミでした(笑)。
ロシアのしじみは、日本のあさりぐらいの大きさがあり、紛らわしい(笑)。
まぁ、YOUTUBEにレシピなどを投稿して、作るところも紹介したので見てくれ(笑)。

動画の中の量で、298円でした。

値段はこんなもんかなと思います。

近々、消費税があがり8%になるのいやだな。

まぁ、ちょいしたら、消費税10%になるのかぁ。

困ったもんだな。

でっかい ロシア産しじみの酒蒸しレシピ 【しじみ】シェフの解説付き 






これ、味があまりなかったので、醤油を加えたのですが、塩を少々いれて味を調えたほうが美味しいと思います(笑)。

それから、貝殻の大きさは、日本のアサリぐらいの大きさなのですが、貝殻の大きさはアサリぐらいなのに、同じ大きさのアサリにくらべて、このロシア産のシジミは中身が少し小さいですね。

ただ、味は、美味しいですよ。

味噌汁にもしました。

味噌汁のほうが、美味かったかな。


じゃあ、オクラの料理も作ったので、オクラの料理も載せておくわ(笑)。


【オクラの一品料理】  高橋シェフの最強レシピ 









オクラ(okura)は、やはり、茹でて、冷やして、食べるのが一番おいしいと思います。

軽くゆでるだけで十分美味しく食べれると思います。最高のオクラ料理ですね。

このYOUTUBE動画内では、少し茹ですぎてしまいました(笑)。軽い失敗ですね。

いちおう、脳内シェフなのでくやしいですね。

俺は神様です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。