2014年9月3日水曜日

20数年前の古い釣り道具

古い昔の釣り道具を観察しました(笑)。

 高橋魚紳士です(笑)。

 これは、本当に23年ぶり?約そのぐらいぶりにみました。

 凄すぎですね。

何が凄いのか、よくわかりませんけど。

 自分は釣りの神様。自称釣りの天才。

その自分の中学生時代の釣り道具。

まさに、魚釣りの天才のルーツを探る旅。

 自分自身は強くそう感じております。 それにしても、かなり懐かしい気持ちになりました。
 なかには、小学生時代に使っていた釣り糸や道具もありました。 感動ですね。非常に感動です。


 それにしても、あれだね。

ブログの更新はできれば毎日したいなぁと思ってはいるのですが、なかなかできません(笑)。

 やろうと思えばできるのですが、どうしても、ダラダラと過ごしてブログの存在すら忘れてしまうのです。

 まぁ、動画はほぼ毎日のように、嬉しそうに投稿しているので、 それでよしとしておきましょう。

 最近、ブラックバスを久しぶりに釣り上げたい衝動にかられてきました。

 たぶん、探せば近所でもどこかで釣れる場所がありそうです。

 さきほど、調べたら、ありました(笑)。

 ブラックバスの40センチ以上のを釣りたいと思いますね。


 最近、暇を持て余しているので、YOUTUBEのブラックバス釣りの動画を適当に見たりするのですが、あまりにも時代についていけていないというか、ブラックバス釣りをほぼ完全にやめていたので、進化具合にびっくりしています。 

18歳ぐらいの頃には、一瞬、ブラックバス釣りのプロになるみたいな、妄想を語っていた瞬間もあります。

 まぁ、基本的に適当でいいかげんなので、3日後には完璧に忘れていました。 

まぁ、はっきりいうと、そこまでブラックバス釣りに思い入れがないのですね。非常にありがとうございます。

 でも、当時は(20年ぐらい前)は、ブラックバス釣りのプロみたいな人は、日本にほとんどいなかったのじゃないだろうかと推測します。 
当時、ゲーリー山本が流行っていたような気がしますw。 


自分は、ゲーリー山本にブラックバス釣りの指導をしてやらなければいかんなと、誇大な事故妄想癖で、友人に語っていたものです。 

だんだん、自分が何を言いたいのか、もうそろそろわからなくなってきました。 

じゃあ、いちおう大昔の釣り道具を観察する動画をのせておきますよ(笑)。



 【魂の釣り師】 高橋魚紳のルーツ20年前の釣り道具 ノンフィクションドキュメ
ンタリー妄想映画


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。