2014年9月7日日曜日

ガサガサ中に川に落下してアイフォン5Cが!!水の事故には要注意



先日、YOUTUBE動画で魚釣りとガサガサ場面を撮影中に、滑って川に落下しました。

まさか落ちるとは夢にも思っていなかったので、びびりました。

びんどうに練りえさをしかけ、川に沈めようとしていたときです。

魚や生物を捕獲するためのびんどうに空気が入っていて、なかなか沈まないなぁという状況でした。

右手でびんどうを抑え、左手でアイフォンの録画をしている状況。

いきなり、足がつるりとすべりました。

前日の夜に、少々雨が降っていて、増水していた影響もあるのか、水際がしめっている部分に足を置いてしまったのです。

いきなり、水中に放り込まれました。

何が起きたのか一瞬わからなくなり、左手のアイフォンは川の中へ、自分は陸上に戻ろうとするのですが、コンクリートがヌメヌメしていて、滑りまくります。

なので、一瞬、陸に戻れない状況になりました。

それで、川というのは上から見たら大した流れじゃないように見えるものです。

実際、入ってみると、場所にもよりますが、人間の泳ぐ能力ではどうしようもない流れがあるものです。

自分は、コンクリートのくぼみに、つかまって、なんとか這い上がりましたが、あれが子どもだったら、簡単に流されていたように思います。

特に泳ぎが得意でない人は、焦りで溺れてしまう事があると思います。

なので、川には要注意。海もですけどね。

ニュースでは、いつものように川の事故のニュースが報じられています。

まさか、自分は。そういう気持ちのゆるみが事故を招くと思います。

昨日は、山で遭難というニュース。さらに、沢で流されてしまい命を失う。

こういうことがよくあるみたいです。

みなさんも、よくよく気を付けて遊びに行ってください。

それでは、川に落下した直後に、なぜか車に走って行って新しいアイパッドですぐに撮影をした瞬間の動画をYOUTUBEにアップロードしておりますので掲載しておきます。





【衝撃映像】川に流されて、とんでもないことに!! 【魚釣りの神様 高橋紳士】




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。